人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛸田窯・作陶日記

takoden2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

第7回 蛸田窯・作陶展

来月の18日から23日まで第7回 蛸田窯・作陶展を開催いたします。

DMとPosterのデザインを、そろそろ考えなければと思い、あれこれ模索している、まだ決定稿ではないが披露してみる。

この夏、朝日窯で焼成していただいた油滴天目の茶碗だ、いろいろ見所があって本人は大変に気に入っているのだが、蛸田窯の焼成品ではないのでどうかと思う気持ちもあって思案中だ・・・・・。

他にも候補として尺壷や茶入れも候補に上がっているが、やはり茶陶でということになると、決定までもう少し焼成を待たなければと思う・・・・、あと一息頑張らなければならないようだ。

今日は、古信楽穴窯土で尺五の壷を挽いた、完璧な焼成を目指して、明日から窯のリニューアルに取り組むので 乞、御期待。

本日の成果

第7回 蛸田窯・作陶展_e0048046_2118175.jpg
B1サイズのポスターの試作


by takodenkama | 2010-11-09 21:40 | 作陶日記


<< 水指と茶碗      古信楽土の茶碗 >>