人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛸田窯・作陶日記

takoden2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

早・春・賦

火曜日(晴れ)7℃
 日曜日 急に思い立って、余呉湖に行ってきた、目的は”鴨鍋”と”わかさぎ釣”。 名神・北陸と高速道路は粉雪まじりだったが、積雪も無く快適で2時間足らずで行くことが出来た。 宿は以前からマークしていた「みずうみ」という所で、最近。、雑誌などにもよく登場する、評判の宿で冬場の鴨鍋は是非一度食べてみたいと思っていた。 期待に違わず、今年最後の真鴨が調理され、大いに舌鼓を打った、それに好物の”鮒鮨”もあって、酒が進んだのは云うまでもなく、とても盛り上がった一冬の惜別の宴となった。
 翌日は全国的な快晴で、昼まで初体験の”わかさぎ釣”に挑戦した。 氷上の穴釣ではなかったが、それは楽しい釣だった。 春のようなとてもよい天気なので、午後はのんびりと残雪の輝く湖北路のドライブを楽しんだ。

早・春・賦
早・春・賦_e0048046_5283890.gif


春の兆しが漂う奥琵琶湖・残雪・旅立ちの準備の整った渡り鳥・竹生島・伊吹山遠望。

by takodenkama | 2006-02-14 05:33 | 作陶日記


<< 忸怩たる思い。      春眠不覚暁。 >>